半年経過の蝶野さん

ここにやってきて早半年が経つ「蝶野」さんの経過報告。

青虫状態でやってきた当日は、一気にサナギに変化したので、大慌てでラズパイとWebカメラを設置して一定時間ごとに撮影していたのですが、あれから半年・・・・春になってもまったく変化がみられず、同じ画像ばかりなので根負けしてカメラは撤去してしまいました。(^^;

撤去したら動き出すというのはよくある話で、それも期待もしていましたが、やっぱり無反応(笑)。

こんな小さなサナギですが、生命活動をしているんですね。
”鑑賞”はすれど、外部があれこれ”干渉”することではないのかもしれません。
お後がよろしい様で。

BOKOTAR TRASTERO

シェアする

コメントを残す